石川県白山市の省エネ注文住宅ならIZUMI│イズミ

フェイスブック
izumiロゴ
  • お電話によるお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ・資料請求

災害に強いいえづくりセミナー

2020-07-09

最近、豪雨被害が頻発し生命・財産へ甚大な被害を及ぼしております。
多くの方々が避難所生活を余儀なくされているのですが新型コロナの影響を考えると決してその場所も安心していられないかもしれません。
 
また雨が引いた後のライフラインの復旧も恐らく時間がかるのではないかと思われます。昨年の千葉県では1ヶ月以上停電が続いた地区もありました。
 
これからのいえづくりは災害やウイルスに強くなくてはいけないと思います。
明日と明後日セミナーでしっかり学びたいと思います‼
 

 

『宮保のいえ』完成

2020-07-02

『宮保のいえ』が完成し、今週末から予約制で内見会をさせていただきます(^^)/
大好きなペットと愉しく暮らせる家になっております。
 
 
蒸し暑いこの時期でも1、2階ともエアコン1台づつで涼しくなります。
高気密高断熱のため真夏でも1日中エアコンをつけたままにしても省エネでペットにやさしく、お財布にも優しい住宅です。さらに熱交換換気システムにより冷気を逃がさずしっかり換気できますので窓を開けなくてもしっかりウイルス対策が出来ます‼
 
 
 
今回の床はロシア産のパインです。足触りが良く思わず寝転がりたくなります。寒いところで育つため年輪の間隔が詰まっており、さらにしっかり乾燥させているため反ったり、すいたりもしにくいです。無垢の床はすべりにくく、自然塗料で仕上げているためペットや赤ちゃんが舐めても大丈夫です。
 
 
 
南側のテラスに向かって大開口を設けたのでリビングに光と風が入り、眺望も取り込んだ居心地のいい空間です。
 
 
 
リビングと一体的につながったテラスには水場があり、ペットと一緒に水浴びが楽しめます。
 
 
ご予約はこちらからお願いいたします。
https://www.izumi-arc.com/event/11113/
 
完全予約制で安全第一で1組様2時間で完全入れ替え制にてのご案内となるため日時の調整をお願いすることもあるかもしれませんm(_ _)mご容赦ください。

 

「専福寺のいえ」WEB内見会

2020-06-19

「専福寺のいえ」を予約制で見学いただいているのですが、どうしても時間が合わずご来場できていない方のためにここで少しだけご紹介させていただきます(^^)/
 
 
外壁の色が廻りの緑に溶け込みます
 
 
床はロシア産のパイン、明るいリビングです
 
 
 
やっぱり和室は落ち着きます
昼寝、宴会、客間等々使い勝手が◎
 
 
 
玄関横の鏡付きのクロークで家の中が片付き、忙しい朝の時間ががスムーズになります
 
 
 
他にもBBQテラスや回遊型の家事動線など見どころ満載です。
平日や夜でも構いませんので是非ご連絡お待ちしております‼
 
イベントの予約はこちらからどうぞ
https://prev-ishikawa.smart-element.net/eventDetail.php?id=10575
 
 

 

「専福寺のいえ」見学会

2020-06-03

ようやくイベントの自粛も終わり少しづつではありますが見学会を開催させていただきます。
もちろん完全予約制で貸し切りの上でさせていただくのですが、2時間で交替しながらとはなってしまいます。
換気も十分にしております‼
 
 
毎日お花に水をやりながら皆様のお越しをお待ちしております(^^)/
 
今回の専福寺のいえは
『デザインも暮らし方も。ロフトとデッキで家族みんなが楽しむ家』です
 
ご実家の近くに住むお家を土地から購入して建てるというお話から始まりました。
お話を進める中、予算的な部分と、納得する土地が見つかるかどうか、という壁にぶつかりました。
それから、何度か家づくりの勉強会で資産計画を行い、土地情報を紹介していきました。
そしていくつか土地を検討していく中、ついにこの土地にめぐり逢いました。
予算的にも条件的にも良い土地はなかなかない、ということから今回の土地の購入を決定!!
土地が決まってからは、いよいよ楽しみなお家の打ち合わせ。
I様邸ご家族はお子様と3人家族。
自分たちの好みのコーディネイトに仕上げ、お子様がのびのびと遊んだり走り回ったりできるようロフトやタイルテラスも取り入れ、家族みんなで楽しめる家に高気密高断熱をプラスしたI様ご家族だけのマイホームです。
 
★靴はもちろんコートなども収納できるシューズクローク
★リビングと続き間になっている畳コーナーはお子様の遊び場&お昼寝場に
★男の秘密基地!子どもも大人も楽しめるロフト
★日向ぼっこはもちろん、お庭の使い方が広がるタイルテラス
★インテリアやシーンに合わせたエコカラット使いがポイント
★忙しい共働き夫婦に嬉しい家事ラク動線
★玄関、リビング、キッチン、サンルーム、寝室...etc色々な場所に収納を作りました。収納たっぷりなのでいつでも綺麗を維持できます。
★換気システムで24時間温度・湿度が一定なので綺麗な空気で過ごせます。
毎日の家事負担を半分にできるように、家事動線・収納にこだわりを詰め込みました。
家族みんなが笑顔で自然と会話が増える家になっています。
 

 

「ステイホームの今だから、家づくりをを楽しもう」

2020-05-27

皆様も外出自粛中はステイホームで沢山のことを我慢されてきたのではないでしょうか?
私も外食、お出かけ、スポーツ等を自粛しいてまいりました。
 
昨年は春も夏も星稜高校の応援をしに甲子園へ出かけていました。しかし今年はその甲子園も中止。東京オリンピックまでも延期になりました。こんな日が訪れるなんて誰が想像できたでしょうか。
 
私の周りでは飲食店さん、観光業の方々をはじめ、大変な想いをされている方々はたくさんいらっしゃいますが最近では料理のテイクアウトやオンライン営業など少しづつではありますが新しい形の経済活動が始まってまいりました。
 
これからは自粛して何もしないことから、対策や工夫をしながら前に進んでいくことを考えていく必要があるのではないかと思います。
 
弊社でも今月いっぱいはイベントを自粛させていただき、来月から少しづつではありますがイベントを始めさせていただきたいと考えております。
 
家づくりを検討されている皆様におかれましては、先延ばしにしようかとお考えの方もいらっしゃると思います。
ステイホームの経験を活かし、新しい生活様式の家づくりをお考えるチャンスかもしれません。
 
★テレワークで家にいると書斎があると便利だなぁ
★対面キッチンだと宿題をみながら料理が出来ていいなぁ
★まとめ買いができる大きなパントリーが欲しい
★BBQが出来るスペースがあると楽しいなぁ
★帰宅→シューズクロークで消毒→洗面所で手洗い・うがい→ファミリークロークで着替え・除菌→家族共有のLDKへ
(LDKに菌をもちこませない‼)
 
 
などなど気づくことはあると思います。
 
これを機会にステイホームをとことん楽しむ家づくりを考えてみてはいかがでしょうか。
 
弊社では安全第一で来月のイベントを完全予約制にさせていただき、さらに貸し切り状態にて手袋・マスクを着用し、換気を十分に行ったうえで開催させていただきます。
 
どうぞステイホームをとことん楽しむ家を見に来てください。
お待ちしております(^^)/
 
 
 

 

「専福寺のいえ」外構工事

2020-05-22

「専福寺のいえ」の足場が外され外構工事が始まり打ち合わせに行って参りました(^^)/
 
 
フェンスの位置、植栽の位置などを現場で確かめます。
 
 
リビングの居住性、外観、テラスのプライバシーなどが最後の詰め次第で変わります。
 
 
家の外からだけでなく、家の中で立ったり座ったり寝転んだりしながら決めます‼

 

納屋建て替え

2020-05-13

会社の近所のOB様から納屋が古くなったので建て替えのご相談をいただきました(^^♪
 
 
車が1台とトラクターとタイヤが入ればよく2階は現在使っていないということでした。
様々な工法を検討しましたがアルミのカーポートをカスタマイズすることにしました。
 
 
既存の建て物は古材を再利用したもので、建ててから50年経つものでした。
 
 
土壁ですのでシートで養生し水をかけながら解体しますがそれでも埃がたちますので、ご近所さんに洗濯物を外で干すことを日中は控えていただくようお願いに回りました。
 
 
 
 
側溝も古かったので鉄筋で補強してコンクリートを流し込みました。
 
 
 
アルミの場合、木造よりも低コストで出来、腐ることもなくほとんどメンテナンスが不要で工期も大変短いです。
住宅は性能・デザイン・居心地を考えると木造が一番ですが住宅以外では適材適所に材料・工法を使い分けることで上手に特性をいかせられます(^^)/

 

新型コロナウィルス対策実施中

2020-05-12

新型コロナウイルスの影響で各種イベントの自粛が広がる中、外出を自粛しておられるご家庭も多いかと思います。
和泉では感染拡大防止のため、細心の注意を払っておりますので安心してご来場ください。
 
①内見会場の除菌
 
②完全予約貸し切り制 2時間/1組
 
③スタッフのマスク着用
 
④換気

 

  • 1
トップへ戻る