石川県白山市の省エネ注文住宅ならIZUMI│イズミ

フェイスブック
izumiロゴ
  • お電話によるお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ・資料請求

「河井町のいえ」完成

2019-02-06

先日「河井町のいえ」が完成しました。
 
 
この河井町は輪島市の中でも中心部ですのでアクセスしやすくおいしい店も多く助かりました。
 
峠を越えるときは雪が積もっていっることが多く白山を出た時と天気が変わっていたことが多々ありました⛄
 
せっかくですので朝市通りにある食堂で腹ごしらえをしました

 

「専福寺のいえ」内見会

2019-02-04

「専福寺のいえ」が完成しました(^^)/
 
 
44坪の敷地に4LDK施工面積34坪のちょうどいいサイズのおうちです。
 
 
1階には20畳のLDK+4.5畳の和室が続き、とってもゆとりがありながら収納力も持ち合わせております。
 
 
家事同線は回遊型ですので行き止まりがなくストレスなく家事ができます。
 
 
各階エアコン1台づつで家中ポカポカです。
 
 
床が全く冷たくないのでゴロンと寝転がりたいくらいです。
 
 
2/11(月)まで予約制で見ることが出来ます。
 
 
こちらから申し込んで是非遊びに来てください。
 
https://石川-住宅.com//eventEntry.php'id=5757
 
2/11(月)まで予約制となっております
 
 
 
是非遊びに来てください。お待ちしております(^^♪

 

「中屋南のいえ」内見会

2019-01-29

「中屋南のいえ」の内見会を予約制で開催しております(^^)/
 
土日がいつもお仕事の方、夜じゃないと時間が取れない方大歓迎です3月末まで24時間いつでもOKです。
 
ただし3日前に予約お願いいたします。時々メール確認忘れることもあるので(;^_^A
 
この寒い冬こそ和泉の「kicorie」を体感していただきたいです。
 
裸足でも床暖なしで足が冷たくない!
家中隅々まで各階エアコン1台でぽかぽか
ヒノキの家
ブラックウォールナットの無垢床
ZEH認定
etc
 
3日前に予約いただくとスペシャルプレゼント用意しております。
寒がりな方、木の家が好きな方、子育て世代の方必見です!!!!
 


お気軽にお問い合わせください(^^♪








 

 

年末年始休業のお知らせ

2018-12-28

年末  12/30.31  
年始  1/1.2.3.4.5.6  
 
1/7(月)8:00より通常営業
 
 

 

「番匠町のいえ」内見会

2018-12-19


先日「番匠町のいえ」の内見会がありました!(^^)!
 
 
 
12月に入り気温は5℃と絶好の内見会日和となりました⛄
早速5台の温度計を設置し家の中の温度を測定しました。
 
1階リビングと2階寝室のエアコンを動かしたので両方の部屋は22℃なのですが
エアコンをつけていない1階のトイレ、脱衣場、2階子供部屋も20℃を超えておりました(^^♪
 
 
皆さんご存知かと思いますがヒートショックで亡くなる方は冬期に集中します。特にトイレと浴室で亡くなる方がほとんどです。ぜひトイレと脱衣場を温かくしてください。
 
 
弊社の「kicorie」は1階、2階エアコン1台ずつで家中ポカポカです。しかも体だけでなくお財布にも大変優しいのです(^^)/
 
今回体感できなかった方は来月にも別会場で内見会を予定しております。
冷え性の方、布団からなかなか朝出られない方、健康で長生きしたい方、ぜひこの寒い時期こそ弊社の「kicoorie」をご体感ください(^^)v

 

「木場町のいえ」上棟。

2018-12-04

先日「木場町のいえ」の上棟がありました!(^^)!
 
アトリエ兼住宅の建て替えです☆彡
 
 
お施主様は弊社の大工さんの若さに驚いておりました(皆30~40代歳で一番脂がのっております

 

「専福寺町のいえ」上棟。

2018-12-03

先日「専福寺町のいえ」の上棟がありました!(^^)!
 
私が現在住んでいる街ですのでお祝いのお酒を持って現場に歩いて向かっていると近所の方から「今日S様上棟ですか?おめでとう!」とたくさんの方から声をかけていただきました。
 
 
赤ちゃんも無事、産まれたので歓声が待ち遠しいですね

 

「木場町のいえ」地鎮祭。

2018-09-19

先日、小松市で「木場町のいえ」の地鎮祭がありました(*^^)v
 
敷地からは木場方が望め緑豊かな自然に囲まれております。
 
 
アトリエ兼住宅になりますので素材、ファサード、開口部等のディテールを吟味しました!
 
面白い建物が出来そうで私もワクワクしております!(^^)!
 
M様おめでとうございましいた。
 

 

「河井町のいえ」地鎮祭。

2018-09-18

先日、輪島市で「河井町のいえ」の地鎮祭がありました(*^^)v
 
 
風光明媚なところで建築地から海が望め、穏やかな空気が流れております!
 
ご家族も皆さん穏やかな方々で打合せのたびに癒されます。
 
旦那様はサーフィン、キャンプ、釣り、スケボー等々こちらがあこがれる様な悠々自適な生活を満喫されております。
 
 
先日の「輪島大祭」では家の前をキリコが練り歩き、目の前の海で花火が上がりました

 

「暁町のいえ」地鎮祭

2018-07-26

先日「暁町のいえ」の地鎮祭がありました(*^^)v
 
 
解体するまでは小さそうな敷地にみえていたのですがいざ解体してみると広々としておりました。
 
 
アトリエを残して建替えするのですが光と風がたっぷりと入りそうです。
 
ただ問題は「まちなか」ですので道路が狭いため生コン車、レッカー車等の進入路をどう確保するか頭を悩ませております(>_<)
 
ただ現場は兼六園下からほど近い場所で、静かな「城下町金澤」を想わせる風情豊かなところです。
 
F様本日はおめでとうございました。

 

「朝霧台のいえ」上棟

2018-06-28

先日「朝霧台のいえ」の上棟がありました(^^♪
 
この日は大安でしたので早朝、現場に向かう途中何台ものレッカーとすれ違いました。
 
 
この日はたくさんの現場で上棟が行われているわけですがお施主様にとっては一生に一度の我が家の上棟です。
 
大工さんには自分の家族や大事な人の家だと思って丁寧に手間をかけて作業にあたるように伝えました。
 
それが結果的に入居された後の暖かさや住み心地にあらわれます!(^^)!
 
 
奥様には赤ちゃんが産まれたばかりでお目にかかれなかったのですがお手伝いに輪島からご両親が駆けつけられ、にぎやかな上棟式となりました。M様ご出産と併せてダブルでおめでとうございました(*^^)v
 

 

「大桑のいえ」地鎮祭

2018-06-27

先日「大桑のいえ」の地鎮祭がありました(*^-^*)
 
 
お施主様のT様とは何十件と一緒に土地を見にいったのですがどの土地も「帯に短し、たすきに長し」でしっくりきませんでした。
 
駅西から東金沢までの人気のエリアでしたのでなかなかいい物件が出てきませんでした。出てきても大変高額か小さい土地でした(T_T)
 
たまたまほかのお客さまにご紹介する予定だったこの土地を下見にいったところ、とても良かったので求めているエリアではなかったのですがご案内したところ、すぐ決まりました。
 
犀川にほど近いところですのでお休みの日には川べりをお散歩できます。徒歩圏内にスーパー、ドラッグストア、コンビニ等があります。7区画の造成地ですのでご近所さんも奥様やお子様と同年代となりすぐ仲良くなれます。
 
家と土地は同じくらい大事だと思います。
 
弊社では不動産も扱っております。
 
住宅会社の目線で理想の家が予算内で建てることができるかを考えて土地を提案させていただきます。
 
ぜひ御気軽にご相談ください。
 
 
T様おめでとうございました。

 

OB様感謝祭

2018-06-26

先日、弊社の駐車場にて『株式会社和泉 OB様感謝祭』を開催させていただきました!(^^)!
 
 
平成元年に先代である父が会社をおこして今年で30年目を迎えることができました。
 
これもひとえにこの日お集まりいただきました皆様をはじめ多くの方々に支えてきていただいたからであります。
 
その感謝の気持ちを込めて皆さまをおもてなしさせていただきました。
 
 
 


準備は大変でしたが、お客さまとお会いでき、皆の笑顔が見られ苦労が吹っ飛びました(*^-^*)
 
お手伝いいただいた方々本当にありがとうございました。

 

GW休業のお知らせ

2018-05-02

いつもお世話になっております。
弊社では誠に勝手ながらG.W.休業日を下記の通りとさせて頂きます。

何卒宜しくお願い致します

 

◆休業日…2018年5月3日(木)~2018年5月6日(日)

 

なお、急な御用の連絡は090-9443-7871へご連絡ください。
すぐに電話に出られない場合でも後ほどご連絡差し上げます。

 

ZEH勉強会

2018-04-25

先日ZEHの勉強会に行ってまいりました。
 
 
今年から大きく制度が変わりますので設計士二人を連れて11時15分から16時30分までみっちり勉強してまいりました(^^♪
 
 
今年から補助金を受けるためには先着順となり要求される住宅に求められる性能が明確になりましたので今までよりもとても提案しやすいものになりました。
 
弊社の標準仕様でZEH基準をクリアしておりますが、開口部や吹抜けなどが大きくなると計算上不利にはたらくことがあり断熱材を厚くして調整することもあります。
 
また弊社ではCADソフトとZEH計算を連動させることで省エネ住宅と自由な空間を高い次元で両立させております(^^)/
 
省エネ住宅に興味のある方は是非早めにご相談をおすすめします。

 

「千代野のいえ」内見会

2018-04-24

先週末に「千代野のいえ」の内見会があり、2週間前とは大違いの連日の夏日の中、たくさんのご来場をいただきました。
 
本当にありがとうございました!
 
 
外は暑かったですが建物の中はひんやり涼しく空気もきれいで思わず深呼吸したくなる“まるで森の中”のようでした。
 
来週末の4/30(月)まで開催させていただいております。
 
GWのレジャーの休憩におたちよりください。
 
お待ちしております♪

 

鉄筋!

2018-04-18

明日は「朝霧台のいえ」の鉄筋検査があります。
 
 
弊社自慢の基礎は立上りの幅150mm(これより厚い基礎は見たことございません!)、耐圧版の鉄筋も直径13mmあり200mmピッチで網の目のように入っております!
 
 
一般的な直径10mmの鉄筋を使う場合と比べると達鉄筋の量は半径の2乗の比例しますので約1.7倍になります。強度もその分強くなります。
 
建物の耐震も大事ですがそれを支える基礎の強度は同じくらい大事です(^^)/

 

「千代野のいえ」新築完成!

2018-04-17

今週末から「千代野のいえ」の新築工事の完成内見会をさせていただきます(^^♪
 
木のぬくもりが好きな方、暖かいいえに住みたい方、おしゃれな家に住みたい方
 
ぜひ遊びに来てください(^^)/
 
 
いえづくりの参考にしていただけたらと思います。
 
千代野は迷路のようになっていますので近道を考えず黄色い看板通りに進んできてください。
 
週末に都合のつかない方はこちらまでご連絡ください↓↓
 
info@izumi-arc.com
 
076-276-5800
 

 

「千代野の家」リフォーム内見会

2018-04-07

今日は「千代野の家」のリフォーム完成内見会をやっています。
 
朝から雨と風が強くとても寒いです(>_<)
 
でも建物の中は断熱リフォーム済ですのでとても暖かいです。
 
今回の大雪で北陸の冬の厳しさを再認させられた方も多いと思います。
 
 
内見会に来ていただくと、仕上がってからではわからないところや、工事の状況など詳しく見られます‼
 
 
是非、明日もやっていますので家の図面を持って遊びに来てください。
 
あなたの家も素敵に変わります!(^^)!
 
 
 
 

 

「福増町の家」上棟‼

2018-04-06

先日、白山市福増町で上棟がありました(^^)/
 
今回のお客様とは弊社の会長の代からのお付き合いで私が生まれる前からお世話になってきました。
 
酪農をされていますので牛舎に始まり、母屋、次男さんの家と建てさせていただき、今回は満を持して長男さんの家を母屋の横に建てさせていただくことになりました。
 
この日はお子さんの入園式にも重なり、お忙しい中、御施主様には朝早くから来ていただきました。その御あいさつの中に「ひとつの敷地の中に家族皆が寄り添いながら仲良く暮らすという父の想いが実現できてうれしいです」ということばがあり、こちらまで幸せな気持ちになりました(^^♪
 
 
無線を使い納屋越しに材料を運ぶのでいつもの3倍の大きさの25tクレーンを使いました。お子さんがとにかく働くクルマが大好きなのでクレーン車にくぎ付でした。
 
 
お昼には御一家が集まり皆で仲良く食卓を囲んでおられました。
 
T様、大雪で少し遅れましたがお盆には完成し、毎日賑やかな食卓になります(*^^*)
 
おめでとうございました‼

 

  • お問い合わせ専用ダイヤル
  • 来場予約
  • 資料請求・お問い合わせ
トップへ戻る