石川県白山市の省エネ注文住宅ならIZUMI│イズミ

フェイスブック
izumiロゴ
  • お電話によるお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ・資料請求
 

住宅の資金計画

 

家づくりの予算だてをして進めたのに、家が完成したあとも、入居までにさらに100万近くもかかってしまったなどの声も耳にします。

 

マイホームは、人生で一番の高額のお買いものなので、かかる費用を少しでも抑えたいですよね。家が完成した後から入居までの費用の他にも生活していくためのお金に余裕がなくなった、なんてことにならないようにしたいものです。

 

家が建ったあとも気持ちよく生活を送るために、お客様おひとりおひとりに資金計画をご提案しています。

 
 

  
 

資金計画はどこよりも丁寧に

 
 
 

家づくりにかかる費用は本体価格だけではありません。

購入にあたっては、土地、建物以外にも外構費、印紙税、登記費用、

融資手数料、保証料、火災保険、引越し費用等々、様々な費用がかかってきます。

あらゆる費用を見やすくまとめて資金計画表を作成しております。

 

 

工事費用の項目

 

建物本体の工事

照明や網戸など含んだ建物本体の工事費や設計費などが含まれます。

 

付帯工事費

解体費や、野外給排水工事・地盤改良工事などの費用、外構費、カーテン工事があります。

 

諸経費

登記やローンの諸経費、保険代、引っ越し費用、建物とは別にかかる費用があります。

 

  

本体価格の他にもある、様々な費用。

細かいところまでわかりやすくご説明いたします。

 

 
 
 
 

住宅ローン

 

 
 

住宅を購入する方のうち、

9割は住宅ローンを組まれます。

いくらまで借りられるのか、いくらだったら無理なく返済できるのかを

明確にすると総額の予算枠がはっきりと見えてきます。

 

ご家族がどのようなライフスタイルを過ごされるのかによっても生活費や

医療、教育にかかるお金はかわってきます。

まず、今後の収支がどのくらいになるのか計算してから

予算、住宅ローンの借入額を決めていくとよいでしょう。

 
 
 
 
トップへ戻る